アラサー女子のこれまでとこれから*

28歳音大卒アラサー女子のリアルな現実を綴りながら,これまでとこれからの人生を見つめていくテーマなし!自由なブログです(^^)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

19/March/27th プリティプリンセス*

こんにちは☺︎

Akaneです


1週間調子が悪く,仕事をお休みしてましたが明日から出勤.

拒食から始まった私は,1年半無月経でした.

あまりにもエネルギーが不足すると身体は生存のために,生きていく上で必須ではない生殖機能をストップするんです.

冷静に考えればそれがどれだけ危険な状態かわかるんだけど,そもそもまともな考えができるほど脳に栄養がいってない…恐いよね😨

生理がくる=太る=こなくて正解

拒食症の人はわかると思う

ぶっちゃけ楽だしね^^;

この考え方が危険だと頭では理解しても,心がそうならない.

摂食障害が難病と言われるのはこんなところにあったりすると思う.

わかるよ,わかる

本当によくわかる…


話はそれましたが,無事今は無月経から脱出しました.

が,ホルモンバランスに左右され痛みも気分も毎度最悪です.

痛みにはかなり強い方ですが,先月は激痛と貧血で倒れました😨

良いリズムに持っていくのはとても時間がかかってしまう.

自分の身体を大切に,早く仕事を休まずに済む生活にしたい!

毎日が闘いです.気楽に焦らずとは思ってるけどね^^;

この期間にちょこっと過食っぽくなります.

この話はまた別の機会に.


調子も良くなってきたので,映画でも観よう!といつもは24シリーズに走るんだけど笑

今日はシンデレラストーリーが観たい!と私の中でシンデレラブームがww




アンハサウェイ主演

プリティプリンセス👸

ちょっと個性的でダサ目

学校でもからかわれ役の高校生がある日,一国のプリンセスであると知らされ,女子高生からプリンセスになる物語👑


シンデレラ

イタリア製作の実写版シンデレラ

こちらは前編後編でディズニーアニメーションと設定やストーリーが違うところが多々あるけど王道ストーリー👑


個人的にはディズニー製作実写版シンデレラが1番大好き♡

シンデレラがシンデレラとして幸せになる理由が美しく確かに描かれていて,心に響くの.


今日観た2つの映画も素敵で,やっぱり誰もが憧れるわなと!笑

小さい頃,ディズニーストアに売っていたディズニープリンセスのドレスが欲しくて欲しくてたまらなかったんだけど,欲しいって親に言えなかったんだよね笑

高いとかじゃなくて,そのドレスが欲しいと思ってる自分が恥ずかしかったんだと思う.子どもの頃からそーゆう本音は言えなかったなぁ😑💦

ほんとに着たかった笑


映画観たらやっぱりドレス着たい

心から愛する人に出会いたい

自分を信じる勇気がほしい

脳内こんな感じww

結婚が全てではないし,焦る必要も全くないっていう考えは変わらないけど,ウェディングドレス着たいーーー👗

以上.ww


長くなりました

明日は働くのでもう寝ます!

おやすみなさい🌙


Akane