アラサー女子のこれまでとこれから*

28歳音大卒アラサー女子のリアルな現実を綴りながら,これまでとこれからの人生を見つめていくテーマなし!自由なブログです(^^)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

19/March/26th blogを始めたきっかけ*

こんにちは☺︎

Akaneです


今日はblogを始めたきっかけについて(^^)


摂食障害がわかってから1年半が経ち,症状は発症当時より落ち着いてきました.

それでも一緒に暮らしている家族や親しい友人,職場の人にも本当のことは話せずに今日まで生きていて,先日病院の先生に'よく一人でがんばったね'と言われ,孤独感とがんばったんだな私と何とも言えない気持ちで(/ _ ; )


病気のことは母,舞台の師匠や深刻さがわからなかった初期にアルバイト先の店長にも伝えましたが,誰一人として'本当のところ'は言えてません.


先日,一緒に暮らすお父さんと口論になり,その時にふと吐き出せる場所があったら…と思って,冷静になって考えた時にblogでもやろうかなと思い立ち始めました.


だからなんてゆーか

暗いよね(゚∀゚)笑

きっかけはね笑


人に話せないっていうのは弱さなのか…話せない自分も最近は受け入れていこうって思ってて.

本当の本当の部分は言えなくても,弱さを見せられる自分には病気をきっかけになれてる気がしてて.

見せられない人,プライドを守りたい相手にはそれはそれでいいとも思ってる!


病気の症状,きっかけ,原因についてはゆっくり書いていきます☺︎

完治はしてません.

でも前向きに過ごせる日が少しずつ増えてきました.


ここ1週間近くコンビニ以外はお家.

これも現実😂


またゆっくり書きます✍️

おやすみなさい🌙


Akane